« 自分をどこまで追い込めますか? | メイン | 自分の殻を破るためには? »

生き様を伝える。

山本です。

ずいぶんと久しぶりのような気がしますが、
今回は、言い訳があります。

一部の人はご存知だと思いますが、
7月に山本の2億の売上を上げるシステムについて、
3日間を費やしてすべてをお伝えすると言う、
セミナーを開催することとなりました。

http://www.1wako.com/2oku/

このセミナーで私がお伝えしたいことは、
もちろん、ノウハウ・スキル・ツールもあります。
これがなければ儲けることができないからです。
商売ですから、儲けることは必須条件。
儲けなければ、商売はやめた方がいいくらいです。

このセミナーでは、私の持つメソッドはすぺてお伝えするつもりです。
嘘・隠し・偽りは一切ありません。
宣伝をしているのではありません。
もちろん宣伝もかねているのかもしれません。
私は約2年前から、HPでも販売していますが、
高知研修と銘打って、私の培ったノウハウ・メソッドを
お伝えする研修を行っています。

現在までに50人以上の人に受講していただき、
短期間で、とんでもない成功を収めている人が続出しています。
今回のセミナーのパネラーとして、ご協力してもらった人たちは、
そのほんの一部の人たちです。

私のメソッドが特別なもので、私しかできないものであれば、
高知研修にしても、今回のセミナーにしても、
講師・パネラーの自慢大会になってしまいます。
では、私と私のクライアントは天才だったのか?

答えはNOです。
今回セミナーでお伝えするコンテンツは、普通の人が普通にやれば、
短期間で必ず結果の出るものです。それは絶対に約束できることです。
但し、条件があります。
それは、

絶対に実践すること。
成功者と成功者でない人の違いは、やるか、やらないかこれだけです。
やれば必ず、トップ20%のお約束はできます。
トップ20%とは、高校野球の地元代表と考えてください。つまり、地元bPです。

絶対にあきらめないこと。
結果が伴わないと、人間は挫けてしまいます。
残念ながら、高知研修受講者の中にも、たくさんいらっしゃいます。
あきらめた人はそこで学んだことはすべて無となります。
あきらめずに実践してください。それしかありません。

私がこのセミナーを開催しようと思ったのは、
何度か別のセミナーで講師として、呼ばれたことがきっかけでした。
講師としてお話しするのはいいけれど、私の培ったことをお伝えしたくとも、
その1%も話すことができない。
これじゃ何のために、セミナーへ来られているのか分からない。
もう、セミナーを止めて、帰ったほうがいいですよ。と何度言いたかったことか・・・。

今回、セミナーを通じて私が伝えたいことがあります。
それは私の人生を伝えることかもしれない。
私の生き様かもしれない。

ごめんなさい。久しぶりのブログなのに、
宣伝ばかりになってしまって・・・

セミナー参加を決意してくれた皆さん。
本当にありがとう。
お会いできるのを楽しみにしています。

コメント

山本先生
私は全く異なる業種に身を置いています。
5月に事業を立ち上げたばかりで、未だ利益らしい利益も出せずにおり、妻や義母との仲も最悪な状態で、本日、メルマガを拝読するまでは挫折感で一杯でした。
「やるか、やらないか」……結局のところ、自分では「頑張ってやっているつもり」でも、「やり切れていない」自分に気付きました。「自分の殻の中だけで」成長したつもりいたこの数年間を振り返りました。
現在の事業を軌道に乗せること共に、「夢」を実現することを忘れていました。独立して人脈がそれなり増えてきて、却ってそれが他力本願的な意識を持ち、今日一日またはその時間に本当にやらねばならないことから何かと理由をつけて逃げていたのだと思います。
「やれなかった」のではないんですね。ただ、自分が
「やらなかった」だけだったんですね、一生懸命の名の下に。

私はやります!山本先生、ありがとうございました。結果は絶対にご報告申し上げます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)