« プレゼントします(要らないかな?)。 | メイン | 楽しかったな・・・。 »

心に響く事

山本です。

肩の骨折もやっと癒されてきました。
まだ、くっつくところまでは来てないんですが、
痛みは無くなりました。しかし、これは大変つらいものですね。
とにかく毎日の生活で困る事が多すぎる。

朝起きると、まず、顔を洗うのに、片手なもんだから、
水が手からこぼれてまともに洗えない。
靴下は一人で履くことすらできない。
車の乗り降りがまともにできない。

とにかく不満と不自由な毎日です。
不自由な毎日ですが、そんなところから気付く事があります。

それは何と言っても家族のありがたさ・・・。
妻はもちろんの事なんですが、子どもたちも優しい。
小学生の二人はいつも夜になると、
包帯でぐるぐる巻きで肩こりが激しいので、
肩を本当に丁寧にもんでくれます。
もちろん、小学生なのであまり力はありませんが、
その気持が嬉しい。

今年はこの骨折のため連休もどこにも出掛けられず、
(私は一人で病院に出掛けましたが・・・)
寂しい思いをさせて、少々すねていたのですが、
それを悪く思ったのか、今頃になって大変優しい。

早く良くなって夏休みにはみんなで旅行に行こうね!

コメント

山本社長、こんばんは。

私もかなり前になりますが、足を痛めて2ヶ月間程ギブスをして松葉杖をついていた時がありました。

その時は、嫁が優しいんです。
ありがたみを感じました。
ただ私はそのありがたみをすぐに忘れてしまいます。

あっ、そうでした。
今年の私の目標の一つです。
「嫁を心から愛する」

嫁に感謝の気持ちをこめて、
最近は出来るだけ「ありがとう」を言うように心がけています。

ご飯をよそってもらったとき。
お箸を置いてもらったとき。
お茶をいれてもらったとき。

いつもは当たり前と思って何も言っていなかったのですが、
出来るだけ意識して「ありがとう」を言うように心がけています。

とても照れくさいですが・・・。

こんちは。そうか、二人のかわいい息子さんたちと奥さん旅行いけずか・・・。大阪においでくださいませ。うちも旅行いけずにすね気味・・・。USJのパスポートも豚に真珠・・・。

ところで、メール送りましたが、ぜひ、CD聴かせて下さい。


けんちゃん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)