« 心に響く事 | メイン | 時流に乗る »

楽しかったな・・・。

山本です。

最近メールがたくさん入っているよって、家内がつぶやきます。
何のメールかって?

先日ご案内した、私のバンド時代のCD。
申し込みありがとう。
今週中にはお手元に届きますからね。
楽しみに待っていてくださいね。
(あまり期待しないでね。)

さて、このバンドなんだけど、
結成時の話を少々。
実を言うと30歳を超えてからの結成なんです。
メンバー皆、学生時代にはそれぞれ経験があったんですけど、
こういった、青春時代のものは、いつの間にかやらなくなる。
ご多分に漏れず、皆止めてしまっていました。

ふとしたきっかけから、4人程度の飲み友達ができたんだけど、
飲んでいるうちに、いつやら青春時代の話・・・。
カラオケやりながら、昔談義に花を咲かせていたら、
あるメンバーが言いました。
「昔話をしてもしょうがない。話はもう二度としない。」
「その代わりに、やるならやらないか!!」
おおー。何て実践的で能動的な発言でしょう。
よし、やろう。という事で、それぞれ押入から、昔の楽器を取り出して、
まずはリハビリから。
それが懐かしいやら、楽しいやら。
時間を経つのを忘れて、スタジオにこもりました。

キーボードがいないという事で、当時付き合ってた家内を無理やり入れて、
また、高校時代の親友を作曲者としてメンバーにして、
いよいよ練習も本格化。

時間が経つにつれ、昔の勘を取り戻し、ついにはオリジナル曲を作り、
無謀にもステージに立ちたいなどと、体力づくりに努力を続けました。

その後はトントン拍子。
地元テレビ・ラジオにも出演し、ついにはCDまで。

HPの私の顔からは想像できないでしょう?

ずっと続けたかったんだけど、私の会社の例の件で脱退(除名?)。
今でも思い出すたびに、あーもう一度したいなと思う時があります。

皆さんにはどんな青春時代からの思い出がありますか?
でも今でも青春ですよ!!

コメント

バンド、とてもうらやましいです。
私は楽器がなにも出来ないので、楽器が出来る人がうらやましい!
楽器が出来ない私とすれば、一度でいいからバンドのボーカルやりたかったです。
(自分だけいいとこ取りか!)

私は背が低いにもかかわらず、バレーボールをしていました。
あまり深く考えずに始めたのですが、結局社会に出てからもずっと続けてました。
考えたら私の今までの人生は、バレーボールによって繋がっている人が
たくさんいて、バレーボールのお陰でここまで頑張って来れたような気がします。

今でも当時のバレー部のメンバーで、たまに飲みに行きます。
そのメンバーといっしょなら、何でも出来そうな気になります。
青春に帰れる、なんともかけがえのない楽しい時間です。

>「昔話をしてもしょうがない。話はもう二度としない。」
>「その代わりに、やるならやらないか!!」
この言葉、すばらしいですね!
そして本当にやってしまった山本社長さんたちは、もっとすばらしいです!

CDの感想です!

正直驚きました...。

CDのジャケット...。

まさか作詞までされていたとは...。

それにあの歌声...。

“HPの私の顔からは想像できないでしょう?”

とありますが、すみません正直、想像出来なかったです。

まさに青春ですね!ん〜うらやましい。私もバンドを組んでボーカルで歌ってみたいものです。きっと最高に気分がいいでしょうね〜。

ちなみに私の青春はバイクで走ることでした。北海道を1周したり、東北1周したりと楽しかったです。

今もその時のバイク仲間とはズット付き合っています。今も乗っているのは私くらいなんですが...。

山本さん、CD届きました、ありがとうございます。
まだ聴いてないんだよね。

今日から3日間大阪ガスの招待旅行で家族と一緒に長崎の五島列島に行ってきますので、ポータブルCD持参で飛行機の中で高度1万メートルの上空で聴いてみます。
楽しみ、楽しみ、ちなみにジャケットの裏の写真、どこに山本さん居るのか?3回見直してやっとわかった。(笑)すんません。

あと、住所変更ありますので、またメールお送りします。

それでは、これからも楽しみにしております。


けんちゃん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)