« 大変なことになっちゃった。 | メイン | 弟も大変だ。 »

ありがとう

こんばんは。山本です。

方の骨折をしているので片手でパソコンとにらめっこしています。
でも、怪我をしてみて、初めて健康のありがたさが
分かりますね。
一行を打つのもとても時間が掛かるし、
大変です。

というわけで、生活が不自由です。
風呂も入れないし、顔もまともに洗えない。
字を書くことも出来ないし、車の運転も出来ない。
家族に、特に家内には感謝、感謝です。

どちらかというと私は、内弁慶で、
とても偉そうにしています。
短気だし、すぐに怒ってしまいます(暴力はないですよ)。

そんな私が怪我で落ち込んでいると、
いろいろ面倒を見てくれるし、励ましてくれます。
ありがとうという言葉が素直に出てきます。

HPの立ち上げやいろいろ今は忙しく、
特に苛立っていただけに、彼女の励ましや、
手伝いが心にしみます。

この怪我もそういう意味では何かの気付き化も知れませんね。

コメント

山本社長〜
骨折だなんて、たいへ〜ん! ダイジョウブですか〜?
早く良くなるよう、お祈りしています。
元気出してくださいね〜♪

山本社長とBlogって、およそ対極にある気がするのですが。。・・ごめんなさい×2。。^^;
一生懸命なお姿、ステキです!

山本社長こんばんは。

あるお客さん(奥さん)と話をしていたとき、夫婦の話になりました。
そのお客さんに
「奥さんを大切に思いやるのは、ありがとう の言葉なのよ」
と教えていただきました。

座った目の前に、おかずが出てきてご飯が出てきてお箸が出てきて、
当たり前のことかもしれないけれど、一言でいいから
「ありがとう」
と言う。
それが奥さんを思いやるということなるそうです。

私は今まで嫁にはあまり「ありがとう」を言って無いことを
気づかされました。
最近は出来るだけ「ありがとう」を言うように心がけています。
ちょっと照れくさいですが・・・。

「ありがとう」
良い言葉ですね。
この言葉を言えば言うほど自分自身も成長させてくれる
言葉のような気がします。

山本社長

はじめまして。骨折されたとの事くれぐれも無理をなされませんように!

これからのブログも楽しみにしております。

山本社長こんばんは!
大丈夫ですか?
骨折したままでの激務お疲れ様です。

A4手配り完成しました。
手直しはたくさんしないといけないかも・・・

早く良くなってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)