« 弟の話パートU | メイン | 夢と現実 »

実に簡単なこと

山本です。

ブログを開始してから、早1月。
どうなることやらと思っていたけど、
どうにかなっている。
それもこれも、応援してくれる人がたくさんいるから・・・多謝。

それにしても1月なんてあっという間ですね。
本当に早い。もう今年も1/3が終わったなんて信じられない。
30歳を過ぎた頃から、時の流れが、
加速度を増すように、早く感じます。
あっという間に50歳になるようです。

去年、かの著名な平秀信先生の書籍
「行列のできるスーパー工務店の秘密」に、
ご紹介されてから、全国のいろいろな方から、
問合せを受けるようになり、今に至ったわけですが、
その間、約20名くらいの方が、高知へ来られました。

中には、地元に帰られ、かなりの成績を上げてらっしゃる方もいます。
全然変わらない方もいらっしゃいます。
成功して、家族で高知へ遊びに来られる方もいらっしゃいます。

先日、ある方の電話で喋ったことがあります。
その人は、とてもまじめな方で、仕事に対する思い、
お客様に対する思いのとても強い方です。
その強さが、チラシとかの販促物に現れてしまい、
かえって読み手が重たく感じてしまうようになっていました。

試行錯誤を繰り返して、あるチラシが出来上がりました。
結果、今日現在、1/2480(すごい!!)、受注予定2500万(既に私以上)。
たった2月で人生が変わってしまったんですね。

その彼が高知へ来たのが去年の夏。
当初なかなか前へ進めず、台風景気なんかもあって、
相談電話は多いものの、新しい実践には結びつきませんでした。

今年に入って売上が激減。
その後チラシ作成に挑んだわけです。

その彼曰く、
「2月でチラシを作ったけど、とても早かったし、思いのほか簡単でした。
でも、もう1回作り直せと言われたら、とてつもなく重たく感じます。」

うーん、深いね。実践した人じゃないと言えないね。

時が経つのはとても早いものです。
あなたは、
今年も早かったな。もう終わっちゃったと嘆くか?
それとも、
今年も早いな。でも、ずいぶん変わったな。もうここまで着ちゃったと笑うか?

それは、連休も明けようとしている、今日のあなたの行動で全て決まります。

コメント

山本社長、おはようございます。

>連休も明けようとしている、今日のあなたの行動で全て決まります。

ドキッとする一言です。

でも
>今年も早かったな。もう終わっちゃったと嘆くか?
とは思っていません。

確かにスピードは遅いかもしれないけれど、一歩ずつ前進している自分に気付きます。

私も高知に行きたいです。そして山本社長にお会いしたいです。
山本社長!早くお体直してくださいね。

でも、研修を受けるわけでもなく、ただ行くだけだと意味ないですか?。。。

今日は朝から雨模様です。
でも、お昼前から晴れるような・・・。
よしっ、気合入れてこれから現場行ってきます!

時が経つのは早いですね。高知研修で山本様と出会って早4ヶ月経ちます。振り返るとあっという間ですが、色んな事を教わりました。私も今月から蒔いた種を成長させ刈り取っていきます。日々実践を繰り返し、成長していきます。

やはり実践を繰り返して、諦めなければ必ずたどり着けるものなんですね。

なんだか勇気をもらいました。

まだまだ一歩が踏み出せたのか実感が沸いてこないし、スタートラインにいると思っている私ですが、実践を繰り返して何がなんでもその場所にたどり着く覚悟でいます!

そして最後に笑って会いに行きます!

その時は握手して下さいね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)